--/--/-- (--) --:--:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2014/09/29 (月) 16:24:27

やる事山積みの秋

9/1記事で花が咲いたと書いた星なんちゃらですが
これ間違いでした。
あれから1ヶ月経った今
IMG_0755.jpg
やっと蕾の状態
IMG_0756.jpg
多肉って花が咲くのに、めっちゃ時間かかりますねぇ


そんな時間がかかる多肉だけど
例外もあり
みなさまご存じな方も多いと思われますが
kaoさんのとこのハイセンスなリトープス寄せ植え

IMG_0137.jpg
わたくしついにオクでゲットしました
IMG_0763.jpg
9月中旬にやってきてあれよあれよと
こんな感じになり
IMG_0766.jpg
ずっと見たかったこのぱっくり
IMG_0768.jpg
生で見るパックリ(笑) 可愛い~~
IMG_0815.jpg
こんなに早くパックリして、しかもお花まで咲いちゃって・・・
このスピード、多肉じゃないみたいだね


秋は成長も目まぐるしいし
今のうちにやっておきたい多肉事次々と押し寄せています

そんな中
ちび静夜の集団みんな調子いいのに
この子だけお水をあげてもシュウマイのまんま・・・
IMG_0811.jpg
そっと掘り抜いて個別管理体制です
どうしちゃったのかね?

寄せ植えもアップしてないものがまだまだいっぱい・・・
IMG_0769.jpg

更新が追いつかないです(^^ゞ



ランキングに参加しています(*´∇`)ぽちありがと感謝

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


trackback (0) | comment (2) | 未分類
comment
Maa #-
こんばんは~!
えーッ(゜▽゜*)落札したのジャスミンさんだったのね~!?実は私も入札してたの♪
いいな♡やっぱりリトさん可愛いですね(✻´ν`✻)
2014/09/29(月) 17:53:23 | URL | edit
Re: タイトルなし
ジャスミン #-
> Maaさん

えぇーーこちらもびっくり!
Maaさんもkaoさんファンだったのね~
次はゲットできるといいね。

リトはこれが最初で最後のつもり。
だからこんな可愛いのが手に入ってすごく嬉しい
生パックリも見れて満足~
2014/09/30(火) 21:15:28 | URL | edit
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
多肉は何時間見ていても飽きませんね。多肉初心者なのでわからないことだらけですが、手探りで楽しみながら育てています。良かったらアドバイスやコメントいただけると嬉しいです♪
