--/--/-- (--) --:--:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2014/09/27 (土) 07:31:45

うちの姫秋麗

春に植え替えた姫秋麗
午後からの光しか当たらない所に置いてあるんですが
何故か?夏の間もうっすらピンク
土が新しいとピンクにならない自分説はどうやらハズレのようですねぇ

ここ最近ピンクが増してきたような

IMG_0550.jpg

この鉢の子たちはこのまま伸び放題にして暴れ姫になってもらう予定

IMG_0558.jpg


これは真鍮製の、たぶんコーヒー豆とかすくうスプーン
穴開けて余ったカット多肉入れたらしっかり根付いた模様
小っちゃいものって可愛いな
でも、アップにしないと存在感ゼロ(笑)
IMG_0655.jpg



ランキングに参加しています(*´∇`)ぽちありがと感謝

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
trackback (0) | comment (4) | 多肉
comment
こんばんは!
ekko #-
お久ぶりぶりです。^^
すっかりブログ逃避してました。(^▽^;)
相変らず綺麗で可愛い~ ♪
癒される~♪ 笑
2014/09/28(日) 20:42:06 | URL | edit
suzu* #-
姫秋麗 もこもこきれいに育ってますね~
可愛い♪

ジャスミンさんに頂いた多肉から発根確認しました!こちらも一安心♪^^
2014/09/29(月) 08:01:46 | URL | edit
Re: こんばんは!
ジャスミン #-
> ekkoさん
うふふ^^あたしも夏の間はすっかり更新意欲無くなってたわ
でも、秋になって多肉の成長が活発になってくると自然とやる気出てくるよね
来年も夏は休むつもり(笑)
ekkoさんとこのエケちゃんたちもみんな大きく成ってるね
2014/09/29(月) 08:45:12 | URL | edit
Re: タイトルなし
ジャスミン #-
> suzu*さん
発根した?良かった~
あたしが頂いた多肉は星なんちゃらが1本ヤバそう・・・
星なんちゃらは根っこがでにくいし、我が家のカットちゃんもダメな確立多いのよね~
他のオブなんちゃらも新芽が動いてて元気だよ~(*^_^*)☆!!
もうちょっと大きく成ったら写真撮るね!
2014/09/29(月) 08:48:55 | URL | edit
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
多肉は何時間見ていても飽きませんね。多肉初心者なのでわからないことだらけですが、手探りで楽しみながら育てています。良かったらアドバイスやコメントいただけると嬉しいです♪
