--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2014/03/25 (火) 20:15:40

まだまだきれいです♪

去年の夏に作ったお気に入りの寄せ植え
まだまだきれいな色が続いています
ブロンズ姫の色は少し薄くなっていますけど


IMG_4787.jpg

ふっくらむっちりきれいに育ったブロンズ姫
間違いなくこの寄せ植えの主役はあなたよ



そうそう
この子達の正体がどうしてもわかりません

IMG_4780.jpg




IMG_4781.jpg

聖夜か野薔薇の精か・・・
札などとうの昔に捨ててない(汗)
初心者が札をなくしちゃいけませんよね
これからはちゃんと取って置くことにする

元の株はこれ
ここからちょんぱしたのは確かなんですよね

IMG_4810.jpg


IMG_4811.jpg

子が縦にびっちり2列
あっち側に3つ
こっち側に2つ
どうせなららせん状に並んでほしかった
こんなにぎゅうぎゅうで大きくなれるのか心配・・・




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
trackback (0) | comment (2) | 寄せ植え
comment
kiki #gLOFOUFM
こんばんは~♪
綺麗な寄せ植え!!!
夏に作ってこんなに綺麗だなんてすごーい(≧∇≦)ノ

このコね。。。野薔薇の精に見えるけど。。。。
静夜かな~??
野薔薇の方は静夜より葉が少ししっかりしている気がします
静夜は葉が透き通っている感じかな~
静夜の方が子株よく付けますよね♪
元の株を見ると静夜に思える~( ´艸`)

よく分からなくてごめんなさいね
名札無くしでは私の右に出る者はいないのでは(笑)と思うくらい名札無くしますよ~(T◇T)
2014/03/26(水) 17:58:51 | URL | edit
Re: タイトルなし
ジャスミン #-
kikiさん こんんちは(*^0^*)

夏に買った多肉だけを寄せてみたんですけど
隙間だらけ、土見えまくりで(笑)
ちょっとずつ家にある多肉やセダムを足してそれぞれが成長してこんな感じになりました。
寄せ植えの楽しさってこれですね。

やっぱりあの子は聖夜でしょうかね。
色んな方のブログ見ても開き具合とかで微妙に違って・・・
でもこれですっきりしました。
聖夜が5個も増えそうでうれしいです。
ありがとうございました(*^0^*)


2014/03/27(木) 08:10:37 | URL | edit
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
多肉は何時間見ていても飽きませんね。多肉初心者なのでわからないことだらけですが、手探りで楽しみながら育てています。良かったらアドバイスやコメントいただけると嬉しいです♪
