--/--/-- (--) --:--:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2014/03/24 (月) 20:40:49

寄せ植えは疲れる(>_<)

いとうさんで狩ったその他もろもろの多肉
横に広がってもいいように間隔をあけてみた


IMG_4686.jpg

隙間にセダムを入れると少しましには見えるけど
我ながらなんという単純なレイアウトでしょうか・・・
まる2日悩みに悩んで結局これです(^o^;)

高低差や奥行のある寄せ植え
作れるようになるんだろうか?

IMG_4690.jpg

作り直したい気持ちは重々ありますけど
かなりエネルギーを使ってしまったので
取りあえずこのサブレの空き缶の中で成長を見ることにします



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
trackback (0) | comment (8) | 寄せ植え
comment
またまたお邪魔します。
ekko #-
寄せ植え、とっても可愛い♪
最近、見向きもしなかった空き缶に目がいくようになりました。笑
右から2番目はデビーですか?
この間買ったもので。
違うかな?(^0^;)
2014/03/24(月) 22:05:11 | URL | edit
kiki #gLOFOUFM
え!!!いとうさんの多肉お迎え出来たんですか??イイナ~
多肉を始めた頃はいとうさん普通に買えていたのですが、
今は全く買えません(T◇T)
ゲットできて良かったですね☆

ウンウン、寄せ植えってエネルギー使いますよね!
素敵ですよ(^^)これからセダムがモリモリしてきますね♪
垂れさがっている多肉は何ですか?

テラコッタのタイルとか、お家もとっても素敵そう~ヽ(*゚▽゚*)ノ
2014/03/24(月) 22:17:56 | URL | edit
Re: またまたお邪魔します。
ジャスミン #-
ekkoさん

可愛いですか?ありがとう慰めてくれて(*^0^*)

空き缶ね(笑)
今狙ってるのはスパムの缶。
全然食べたくないんだけど~

右から2番目?
ちょっと待ってよ~
札見るから(笑)
え~っと
あったあった!
デビーじゃなくて都の霞って名前みたいよ

デビー検索したら、紫でめっちゃきれいね~
そっち欲しかったかも
しかし名前がなかなか覚えられませ~ん(^o^;)
2014/03/24(月) 22:45:49 | URL | edit
Re: タイトルなし
ジャスミン #-
kikiさん
みんなどこで買ってるのかな~ってkikiさんはじめ色んな方のブログ熟読してたら
やたらいとうさん便って出てくるので。
更新が月始めっぽいと目星を付けて2時間ごとに張り込んでました(笑)
ところが、いざポチ始めたら心臓がバクバクして手が震えて・・・
3度ほど画面が消えちゃって~
本当ならもっと買えてたんですよ。
私みたいな新参者がいるから買いにくくなっているんですね。ごめんなさい~

垂れ下がっているのは一応エルネスティー。
何故かうちのエルネスティーは伸び放題にしていたせいか?痩せて赤茶けています。
これからぷっくり緑になってくれるといいのですけど・・・

お家は・・・期待を裏切ってごめんなさい~
全然素敵じゃありません(^o^;)


2014/03/24(月) 23:01:42 | URL | edit
管理人のみ閲覧できます
#
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/24(月) 23:43:28 | | edit
にんこ #-
こんばんは(*^_^*)

すごく素敵な寄せ植えですね♪
こーゆーの、大好きです(*^_^*)
まわりのセダムもかわいいです♪

私はまだいとうさん狩ったことが無いのですが、やっぱり苗がきれいですね!
でも、争奪戦激しいらしいので、ゲットできる自信も無いです(>_<)

垂れ下がってる多肉ちゃんもとてもかわいいですね!
2014/03/24(月) 23:48:28 | URL | edit
Re: タイトルなし
ジャスミン #-
にんこさん コメントありがとうございます(*^0^*)

寄せ植え単調すぎてなんだかなぁと思っていましたが
みなさんにそう言って頂けると自分でも可愛いかも?と思えてきました。単純です(笑)

いとうさんはですね、毎日2時間おきに張り込んでいました。疲れました。
あ、決して暇人ではないんですよ~
それだけどうしても欲しかったんです。
でもこれで満足しました。
2014/03/25(火) 06:44:42 | URL | edit
管理人のみ閲覧できます
#
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/25(火) 15:24:56 | | edit
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
多肉は何時間見ていても飽きませんね。多肉初心者なのでわからないことだらけですが、手探りで楽しみながら育てています。良かったらアドバイスやコメントいただけると嬉しいです♪
