--/--/-- (--) --:--:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2014/07/16 (水) 18:47:31

白牡丹とデローサ

IMG_8921.jpg

白牡丹がここにきてめちゃくちゃきれいです
ちょっとクラシカルな雰囲気で高貴な匂いがぷんぷん

IMG_8916.jpg

さ~て、ここから何とか増やしたいところ・・・

どうせこの時期下葉は枯れていくだろうし
10枚ほどむしって葉挿しスタンバイしときました

IMG_8917.jpg

それにしても、埃の汚れはあっちに置いといて
ほんと綺麗な多肉だわ
白牡丹大好き(*^0^*)


お次はこのくそ暑い中
広い育成鉢から独り立ちしうたデローサくん

IMG_8953.jpg

隣に植えといた大和美尼と間隔かなり空けといたんだけど
ついに押し競まんじゅう始めちゃって・・・

IMG_8951.jpg


この子、大きくなりたいみたいです

IMG_8949.jpg

夏ということで、鉢はスケルトン
見た目涼しそうですがペコペコして使い勝手悪いわぁ・・・(^o^;)


ランキングに参加しています(*´∇`)ぽちありがと感謝

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
trackback (0) | comment (2) | 白牡丹
comment
アズ #-
ジャスミンさんおはよう~~!

あーん!白牡丹かわいいです^^
こういう風に牡丹だけ寄せ植えもシックで
素敵だなあ~♡まねしよう。
右に写っているのはチワワかな?
うちのチワワは死にましたw あーん;;

そうそう、姫朧だけど、これはきっとバイラスじゃないです!
2014/07/17(木) 10:08:44 | URL | edit
Re: タイトルなし
ジャスミン #-
> アズさん

おはよ~
バイラスじゃなさそう?良かった~~~
確かに、凄い勢いで成長しておるし日によって色もまばらだわ。
まぁ色々あるんだなぁ・・・
虫はオルトラン混ぜ込んでるから全く安心だけど、ウィルスだけは防ぎようがないね。

隣に映ってるのはちび桃太郎よ。
え?アズさんとこのちわわしゃん逝っちゃったの?
なんでなの~~
他人事ながらめっちゃショックだわ・・・
2014/07/17(木) 10:30:01 | URL | edit
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
多肉は何時間見ていても飽きませんね。多肉初心者なのでわからないことだらけですが、手探りで楽しみながら育てています。良かったらアドバイスやコメントいただけると嬉しいです♪
