--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2014/07/13 (日) 21:28:12

最後の静夜baby

台風が去って梅雨も終わりか?と思われましたが
またまた雨ですね・・・
と、思ったら曇り時々晴れ?
出したり入れたり忙しいわぁ・・・
在宅ワークのお蔭で急な天候の変化でも
こうやってお日様に当ててあげられるのだから
文句を言ったら罰が当たりますね




今のところ我が家の多肉の被害はグラブド系の下葉が枯れる程度
被害って程でもないですが(^^ゞ


さて、この静夜ちゃんの成る木 ←935さん語録(^^)
IMG_8810.jpg
5つのちび静夜を収穫後
根元付近に気が付かないほどちっちゃいちび静夜が誕生していました
裸ん坊は茎が枯れてもいけないと最後のbabyは残しておいたんですが
静夜ちゃんが大きく成るにつれて静夜ちゃんの成る木が萎んできた・・・
もしかしたらこれが最後の子供になるのかしら?残念~


ダックスの背中のセダムが今頃になって勢いづいてきました
IMG_8828.jpg

去年は地面に垂れるくらいもりもりでね
IMG_8831.jpg


そりゃ見事だったんですが
冬に枯れてしまって
2年目はどうも勢いがなくてだめかも?と半分諦めていたので良かった~
IMG_8840.jpg


セダムと言えば
いつだったかなぁ?
インターロッキングの目地にこのセダムを2つ試験的に置いてみたの
IMG_8811.jpg
雨にも風にも負けず
しっかり根付いて増えてます(笑)

IMG_8812.jpg
これは、葉っぱの形からしてシクラメンっぽい
何年か前にここにシクラメンの鉢を置いてたことがあったんだけど
何故か今頃になって芽が出たってこと?
これはちょっとびっくりでした

IMG_8815.jpg
ここにもセダム
これは偶然


IMG_8814.jpg
これはポリゴナム
至る所にこぼれ種から発芽しております





ランキングに参加しています(*´∇`)ぽちありがと感謝

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
trackback (0) | comment (4) | 静夜
comment
うりうり #-
そんなのを見ていたら
多肉ってほんと素晴らしいシステムですね。
キョブタでえいっ!と狩ったやつも
増えたらそれを金額を割って計算してしまう
私はセコい女?(^w^) ぶぶぶ・・・

ポリゴナムとセダムはわざとのやつより
「あれ?」いつのまにこんなとこから!?
ってのの方が多いw
2014/07/13(日) 22:58:30 | URL | edit
Re: タイトルなし
ジャスミン #-
> うりうりさん

そうなんですよ~
買ってもワンコイン以下の多肉でも儲かった気がしてテンション上がります。
キヨブタで狩った多肉はまだ増えてくれる気配がありませんけど、増えた暁にはどんな気分かしらw

ポリゴナム凄いですよね。
知らない人は雑草だと思って抜かれちゃいそう(笑)
2014/07/14(月) 07:50:55 | URL | edit
アズ #-
いつまでも子供ができ続けるわけじゃないのね
ちょっと切ない^^;
最後の静夜baby、大事に見守りたいですね~^^

どこでもセダムは元気で、逆にこっちが元気もらっちゃいますね~☆
2014/07/14(月) 13:29:03 | URL | edit
Re: タイトルなし
ジャスミン #-
> アズさん
そうなのよ~
これからもどんどん量産してくれるって思い込んでいて
植え替えまでしたのに~

あははヽ(≧▽≦)/☆どこでもセダム、いいねぇ~
2014/07/14(月) 16:34:31 | URL | edit
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
多肉は何時間見ていても飽きませんね。多肉初心者なのでわからないことだらけですが、手探りで楽しみながら育てています。良かったらアドバイスやコメントいただけると嬉しいです♪
