--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2014/06/27 (金) 07:48:59

プロリフェラが超絶可愛い~

IMG_8280.jpg
適当にぽいぽいしたプロリちゃんが
只今超絶可愛くなっておりますよ
プロリ畑の方ももりもりあふれそうな箇所も
プロリフェラってこの時期が一番可愛いかもね(#^.^#)



植え替えして一旦しょぼくなったルビネでしたが
IMG_8272.jpg
前以上に復活しました
紫のルビネよりこのグリーン方が好きだ


4月に成長点付近の芯だけ植えたブロンズ姫がやっとここまで成長しました
IMG_8369.jpg
うちのダンナにこの多肉の名前を当ててと言ってみた
○○姫とヒントを出したら
かなり考えた後、なんと!どどめ姫 などとぬかしました(-"-)失礼でしょ~

むしった葉は
IMG_8363.jpg
今はこんな感じになっていますが
さて、この後どこに植えよ?と毎日考えて
半分は親のいる鉢の隙間に植えるとして
半分は秋の寄せ植え材料としてどっかにまとめておかなきゃね


子持ち蓮華さん
IMG_8366.jpg
捨てるのが勿体無いセダムをばら蒔いておいたのが賑やかしくなってきております
大量の虹の玉の葉もばら蒔いているのでそのうちプチプチ顔出してくるはず
この狭い地植えスペース、意外と便利です
ただ、雑草も常に顔出すので草抜きは必須です(^^ゞ


この前かなり嬉しいプレゼントもらいました
IMG_8261.jpg
先の細い水差し欲しかったのと形と大きさがツボにどストライク!
当分ここで飾って楽しもっと(#^.^#)




ランキングに参加しています(*´∇`)ぽちありがと感謝

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
trackback (0) | comment (4) | 多肉
comment
アズ #-
ジャスミンさんおはようございまーす^^
朝からよだれが垂れそうな写真たくさんでもうおなか一杯 仕事したくない(笑)。

プロリフェラさん、やっぱりかわゆい~☆
買えてよかった(笑)。
うちの子も、ジャスミンさんとこみたいにかわいくなるよう頑張ります~!

蓮華エリアすごいことになってますね、密度が…キューキュー!
2014/06/27(金) 09:13:08 | URL | edit
Re: タイトルなし
ジャスミン #-
>アズさん
プロリちゃん、地味なんだけどアップで見るとほんとめんこいよね。

蓮華さんエリアは廃棄場になりつつあるような(笑)

さっきお邪魔したんだけど、あの本私もちょっと前買ったんだよ~
結構詳しく書いてあって保存版として重宝よね~
もう一つアレンジを楽しむ多肉BOOKってのもなかなか良かったよ
2014/06/27(金) 17:54:24 | URL | edit
こんばんは☆プロリちゃん可愛すぎ
ねむ #-
読み逃げばかりで失礼しています;初めて書き込みします(*^_^*)
ジャスミンさんの素敵な多肉ちゃんやお庭の様子、いつも目の保養させていただいてます。

これからもうっとりするために時々お邪魔したいと思います。それでは失礼します<(_ _)>

2014/06/27(金) 22:29:51 | URL | edit
Re: こんばんは☆プロリちゃん可愛すぎ
ジャスミン #-
ねむさん いらっしゃいませ^^

読み逃げ大歓迎ですよ。
コメント残してくださるともっと喜びます(笑)

ステキな庭は所詮写真マジックにすぎないのですよ~
ブログで架空のお庭を持ってるつもりに浸っています。

またどうぞお越しくださいね。
こちらからまたも伺いま~す♪
2014/06/28(土) 09:20:59 | URL | edit
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
多肉は何時間見ていても飽きませんね。多肉初心者なのでわからないことだらけですが、手探りで楽しみながら育てています。良かったらアドバイスやコメントいただけると嬉しいです♪
