--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2014/04/28 (月) 11:15:49

地味色の寄せ植えが春色になった♪

地味でシャビー感たっぷりな寄せ植えが
最近心なしかきれいなんですよ
前回の記事はこちら


IMG_5869.jpg


主役の姫おぼろんのくすんだ下葉
ライムグリーンの新芽の方が目立ってきました

IMG_5885.jpg


この姫おぼろん
花芽がもうすぐ咲きそうでなかなか咲かない・・・
多肉のお花の開花はすごくゆっくりなんですねぇ

IMG_5887.jpg

花芽も沢山なんですが
子吹きもすごいんです
こんなところにも

IMG_5882.jpg

下葉をそっと持ち上げて見ると

IMG_5884.jpg

はい、こんにちは(*´∇`)
このまま大きくなると壁にぶつかってしまうね
その時は救出してあげるからね

途中でメンバーになったエネルスティー
冬の紅葉のまま元気無かったんですけど
根元からハリのあるグリーンの新芽が出てきました
これからエネルスティーの頑張り次第でこの寄せ植えももっと華やかになるね


寄せ植えってぎゅうぎゅうの中にこういう色んな変化があって楽しい~


紫麗殿の大好きだった紫も復活

IMG_5877.jpg

我が家の多肉はこの冬
氷点下の日以外は外管理だったから
そのせいで色がすくんでしまったんだね
きれいに育てるための管理っていうのを
これから勉強していかなくてはと思うこの頃


そうそう
以前グストであろうと名前が判明したこの子たち

IMG_5872.jpg

どうやら紅化粧の線が濃くなってきた
確かに縁の赤がまるで紅をさしたように
くっきりきれいなところなんか名前にぴったりだよね

IMG_5880.jpg

この子達も丈夫で簡単に増えるので重宝してます
寄せ植え用の予備軍も沢山いますよ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
trackback (0) | comment (0) | 寄せ植え
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
多肉は何時間見ていても飽きませんね。多肉初心者なのでわからないことだらけですが、手探りで楽しみながら育てています。良かったらアドバイスやコメントいただけると嬉しいです♪
