--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2014/04/23 (水) 21:03:11

寄せ植えのメンテナンスとペペロミア

夏の寄せ植えのセダムが伸びてきて主張を始めました
寄せ植えのセダムはあくまで脇役
速攻散髪してスッキリしました
確か3月にも一度カットした記憶があるんですけどね

IMG_5623.jpg

メンテナンスなんてカッコいいタイトル付けましたが
どこをどうしていいかわからず・・・
取りあえず子が出来ていたアイボリーを一旦取り出して子をカット
数日乾かして親株は元のさやに戻しました

IMG_5626.jpg

そしてここの角にはセンペルちゃんがいたんですが
センペル畑に引抜かれ代わりにスプリングワンダーを加えました


IMG_5633.jpg

うちのスプリングワンダーはもりもりもせず、あまり成長しません
でも、このままのほうが可愛いかもね

IMG_5634.jpg



そうそう、ペペロミアって多肉なんですかね?
うちの屋内組のペペロミアちゃんがすごくきれいなんですよ

IMG_5757.jpg
百均のチープな入れ物がやっと隠れてきました

IMG_5754.jpg

一時瀕死の状態でしたが植え替えて生態をよく勉強したところ
ぐんぐん大きく成長(^_^)v
今回初めてお花も付けてくれました

IMG_5763.jpg

こんもり丸くてとってもかわいいんですよ~(*´∇`)


ランキングに参加しています(*´∇`)ぽち

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
trackback (0) | comment (0) | 寄せ植え
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
多肉は何時間見ていても飽きませんね。多肉初心者なのでわからないことだらけですが、手探りで楽しみながら育てています。良かったらアドバイスやコメントいただけると嬉しいです♪
