--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2014/04/12 (土) 20:21:45

子持ち蓮華のランナーが気になる(>_<)

七福神と一緒にやってきた子持ち蓮華ちゃん

IMG_5197.jpg

親はイキイキしてて良いんだけど
萎びたカイワレのようなランナーがとっても気になる(^o^;)

IMG_5187.jpg

思い切ってランナー切っちゃおうかな・・・
悩む・・・(=_=)

こんな感じの子持ち蓮華でもぎゅっとしまった薔薇のような形になるんかな?
とにかくしっかり日に当たってもらって経過を見ましょ


そしてもう一つ
紅稚児とリトルミッシーの相乗り鉢作ったよ

IMG_5225.jpg

来た時既に緑色の紅稚児だったけど
これも草花みたいでいいですね~


だけど冬になったら・・・
紅稚児の真っ赤に白い花、リトルミッシーの黄緑にピンクの淵
想像しただけでよだれもん(笑)


IMG_5121.jpg



ランキングに参加しています(*´∇`)ぽち

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
trackback (0) | comment (4) | 子持ち蓮華
comment
kiki #-
わ~♪子持ち蓮華さんのお家も可愛いですね♪
かいわれ!!!ピッタリだわ(≧∇≦)b
紅稚児とリトルミッシーこんな感じ好きです❤
で、この缶もすごーくいい感じね(^^)
リトルミッシーやはり、球根屋さんで買っておくべきでした!
とっても可愛いポヨ~♪(*´ω`*人)
2014/04/12(土) 21:01:52 | URL | edit
Re: タイトルなし
ジャスミン #-
kikiさん おっはよ(*^0^*)
蓮華さんのお家はランナーがあふれ出るのを想像しながらこれにしたの。

あのリメカンいいでしょ~
始めたばっかのころの手さぐりに第一作目の作品
ペンキ塗ってそのまま土の上で足で踏んづけて、その上にまた塗って~
んで、良く落っことしてたから、いい具合に歪んでくれて錆も出て味が出てきたわ
秋にビフォアフタするのが楽しみ(^_^)v
2014/04/13(日) 08:03:55 | URL | edit
ekko #-
ジャスミンさん、おはよう(´ー`*)
あ、やっぱり前からいるうちのカイワレも子持ち蓮華だったのか。^^
多肉ちゃんて器が大事だなーと思う今日この頃・・・
でもなかなか実際は追いついていかなくて
歯がゆいのだけど ペンキのあと土をつけるのは初耳でした。
色々勉強になります。^^
そうそう、ジャスミンさんのブログに飛んだ写真は
相府蓮さんだったよ。(・´ェ`・) ポ




2014/04/14(月) 07:36:49 | URL | edit
ジャスミン #-
ekkoさん こんにちは♪
器大事よね。前に草花にはまっていた時の入れ物が沢山あるからそこら辺から使ってるけど小物はつい買って済ませちゃう。
リメカンはやりだすと楽しいけどちょっと面倒でね~
土をつけるのは自己流よ~
とにかく汚せ!みたいな(笑)

子持ち蓮華さんね、お日様の力で色はグレイっぽく変わりつつあるよ。
そのうちekkoさんとこの蓮華ちゃんみたいになるかも♪
2014/04/14(月) 12:27:53 | URL | edit
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
多肉は何時間見ていても飽きませんね。多肉初心者なのでわからないことだらけですが、手探りで楽しみながら育てています。良かったらアドバイスやコメントいただけると嬉しいです♪
