--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2014/04/02 (水) 18:09:05

葉ざしっ子の成長

今日は久しぶりに庭仕事が出来て良い一日でした

さて、今日は姫秀麗の成長記録でも・・・

確か去年の春だったか夏だったか^^;
小さなバケツに根っこが出た葉っぱを転がしたのがスタート
左が12月
右が3月初め
IMG_4971.jpg

はい、これ現在

IMG_4965.jpg

バケツから溢れてくれるのを
今か今かと待っているんだけどなかなか・・・
でもね、触るとかっちかちのびっちびちよ
竹串さえも割り込む余地なしって感じで
缶を破らない限り植え替えも出来そうにないわ~(^o^;)

IMG_4983.jpg

こっちのバケツの虹の玉も
同じ時期に根っこの出た葉っぱを転がしておいたもの
今の感じがめちゃんこ可愛い♪

IMG_5012.jpg

最後は虹色のカニ缶に虹の玉を転がして写真の背景も虹色っぽく
あ、土が付いてる(^o^;)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
trackback (0) | comment (4) | 多肉
comment
kiki #-
姫秋麗とっても可愛いくてキレイなお顔だわ♪うちのコはちょっとシミとかあります(^^ゞ
あ~♪私もこのバケツ持ってるよ(^^)
小さくて可愛いよね☆

私この*虹色のカニ缶*が気になります♪
可愛くペイントできてて私も久しぶりに作りたくなりました(^o^)丿
2014/04/02(水) 22:44:50 | URL | edit
デコ #-
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ おじゃましました~♪

姫秀麗かわいい!! q(q'∀`*)
こんなピンクになるのに憧れて狩ったのに、
うちの姫愁麗はあまりピンクになってくれないんだよねぇ~
しかも、少し角ばってるし。。。(´;ω;`)

やっぱ、違うのかな?
『ひめしゅうれい』って、姫秀麗・姫愁麗・姫秋麗とかあって、
いろいろ漢字が違うんだよね。。。だから別物なのかな?
やっぱ、プリプリピンクがかわいいよぉ~!!
2014/04/03(木) 00:13:22 | URL | edit
Re: タイトルなし
ジャスミン #-
kikiさんおはようございま~す(*^0^*)
そうなんですよ。目立ってもこもこしてくれないんですが
ほんとに触るとカチカチで、葉っぱがもげない姫秋麗って初めてかも。

バケツお揃いですね。3つも買ってしまいました。
こういう小さいのにびちっとはいってるのがツボなんですよね。

カニ缶は・・・ほんとはドドメ色です(>_<)
始めたころは張り切ってやってましたけど、今はもう無理・・・
せめてかわいい缶を探すくらいですかね。

そうそう、きょうあたり例のブツが届きそうです(*^0^*) たのしみ~
2014/04/03(木) 08:54:34 | URL | edit
Re: タイトルなし
ジャスミン #-
デコさんおはようございます(*^0^*)

字が違うのいは変換ミスです(^o^;)
買った当初はピンクで置いたところが半日蔭のベランダ。
すっかり別物のこれなに?な植物になり、ひょろひょろなものだから葉っぱも触ればぽろぽろ。
それを拾って日照条件の良いとこに転がしておいたのものがこれですよ。
同じ環境下でももう少し大きめのポットにいれてるのはここまでピンクにはなっていませんね。
もう一つ、ベランダに置いてあった葉ざしちゃんは、野ざらしにして一日の雨ですっかりピンクちゃんになりました。
不思議な多肉ですよね(笑)
2014/04/03(木) 09:12:23 | URL | edit
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
多肉は何時間見ていても飽きませんね。多肉初心者なのでわからないことだらけですが、手探りで楽しみながら育てています。良かったらアドバイスやコメントいただけると嬉しいです♪
