--/--/-- (--) --:--:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2014/12/02 (火) 16:55:43

木枯らしビュービュー(>_<)

気温はまだそれほどでもないけど
この木枯らしで体感温度一気に下がった・・・

去年は0度になりそうな時夜だけ玄関内へ多肉ぐるまごと避難させていたけど
今年はそれどころの量じゃない
もちろん雨ざらし組はそのまま外で我慢してもらう
その他の子は。。。いちいち出したり入れたりはもう不可能なので
遂に今日簡易ビニールハウスを購入してきた
なんだけど、この寒い中組み立てて設置する勇気が出ません
現実逃避してブログ更新してる私って・・・いくじなし(;O;)
開き直って週末の夫の帰りを待つことにする



虹の玉
IMG_2676.jpg


先月カクトロコで狩った花月夜
IMG_2684.jpg
薄いピンクが清楚で良い



向かって左端の赤紫の子
レズリー?
IMG_2679.jpg
夏に10センチ以上の大きさに育ったこんな子が3本も植わって一つの苗で売られてました
これはお買い得だったな

良く増えるし丈夫だし色味も良いし超お気に入り
IMG_2672.jpg
ここへも入ってるよ
この鉢は野外で越冬予定なんだけど果たして大丈夫か?


取りあえず土曜日までみんな頑張ろう!
夫の帰りがこんなに待ち遠しいって初めてかも(^o^;)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
trackback (0) | comment (0) | 多肉
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
多肉は何時間見ていても飽きませんね。多肉初心者なのでわからないことだらけですが、手探りで楽しみながら育てています。良かったらアドバイスやコメントいただけると嬉しいです♪
