--/--/-- (--) --:--:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2014/03/28 (金) 09:41:54

ブロンズ姫の暴れ鉢作戦決行!

ブロンズ姫が好きです

寄せ植えに使うのも便利だし
春だし葉ざしで量産したいとは思うんですけど
うちにいるのはこの夏に作った寄せ植えの子たちだけ

IMG_4779.jpg

こんなにべっぴんさんに育っているこの子たちの葉をもぎ取るなんて・・・
とてもじゃないけど出来ませ~ん

そこでやって来たのがこの子たち

IMG_4866.jpg


うちの姫の方がきれいだの~
な~んて考えながら^m^

IMG_4874.jpg

遠慮なくもぎ取らせていただきました(*^0^*)
早くチビブロンズになって親の鉢に入りましょうね~

IMG_4894.jpg

そして暴れ鉢って言えば雨ざらしに日ざらし!の思い込み?
なので素焼きの鉢にしちゃったけど、もしかして成長遅いかなぁ・・・
朝日も当らないし・・・
そんな環境でも、逞しく育ってほしいです

IMG_4901.jpg

手前は朧月の暴れ鉢候補

IMG_4906.jpg

葉ざしっ子も早々に放り込みました








にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
trackback (0) | comment (5) | 多肉
comment
管理人のみ閲覧できます
#
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/28(金) 16:30:04 | | edit
ちぃ #-
初めまして、コメントありがとうございました。
ブロンズ姫、大人買いしましたねぇー(´ー`)
私もブロンズ姫大好きです!
そして最近、雨ざらしの暴れたかっこいいブロンズ姫を置いているお宅を発見して、うちも真似してみようかなーと思ってた所でした。
暴れ姫、今から楽しみですね~♪

2014/03/28(金) 22:28:37 | URL | edit
にんこ #-
こんばんはー(*´∀`)

ブロンズ姫最初はあんまりだったんですけど、最近めっちゃ好きですー(♥ω♥)
どんどん増えるしかわいいー!(笑)
うちも冬から葉挿ししまくりです!
確かに可愛すぎるコからはもげないですよね!
心を鬼にしてやってますけどね(笑)

すごい量の葉挿しさん出来ますねっ!
楽しみですねー(*´∀`)
2014/03/29(土) 01:32:16 | URL | edit
Re: タイトルなし
ジャスミン #-
ちぃさん おはようございます(*^0^*)
ははヽ(≧▽≦)/☆大人買い!なにしろ一つ180円ですからね~
へ~朧月の大暴れは良く見かけますけど、ブロンズのはまだ見たこと無いです。
色のついた冬なんて見ごたえありそうですよね。
何にしろ丈夫なので安心して放置できるのもいいですよね♪
2014/03/29(土) 06:51:55 | URL | edit
Re: タイトルなし
ジャスミン #-
にんこさん おはようございます(*^0^*)
寄せ植えの中に入ってる子ってなかなか手が出せないです。
うちはまだピンク~ってな多肉がほぼないのです。
なのでこの冬めっちゃきれいにブロンズ色になった姫を見て好きになりました。
あと、一度も葉が弱る事も無かった強靭さも気に入りました。
葉ざし100近くありますヽ(≧▽≦)/☆どうしよ~
2014/03/29(土) 06:56:45 | URL | edit
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
多肉は何時間見ていても飽きませんね。多肉初心者なのでわからないことだらけですが、手探りで楽しみながら育てています。良かったらアドバイスやコメントいただけると嬉しいです♪
