--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2014/10/17 (金) 19:54:08

可愛すぎる寄せ植え(#^.^#)

リース作った勢いで多肉も水苔もたっぷり余ったのでもう一個寄せ植え完成
今までで一番2番と言ってもいいほどお気に入り♪

IMG_1812.jpg
メインの都の霞とフーケリーは3月にいとうさんで狩った多肉
あれが最初で最後のいとうぐりーん(^o^;)
来月こそ忘れないようにチェックしてなんとかゲットしたいもんです


IMG_1806.jpg

もう少しするとかなり派手目な色合いの寄せ植えになる予定
だいたい寄せてすぐより1ヶ月ほど経過したくらいが馴染んで
多肉も一回り成長していい感じになるんだけど

本日そのちょうど馴染んで可愛さが増してきたころの
赤缶の寄せ植えと赤いプラ鉢の寄せ植え2個売れました
高額商品で嬉しいような悲しいような・・・
だって作ったときより数段可愛くなってきていたんだもん
それに売れるときは急に売れるもんだから前もって写真も撮ってなかったし
これからはいつ売れてもいいようにしっかり写真撮って記録に残しておかなきゃね



IMG_1770.jpg

このブロンズ姫普通のブロンズ姫なんだけど
持ってないけどピーチ姫みたいな色で可愛いと思いません?







ランキングに参加しています(*´∇`)ぽちありがと感謝

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
trackback (0) | comment (4) | 寄せ植え
comment
Sayu #-
はじめまして。
何度もお邪魔していたのですが、初めてコメントします。
前回のリースもとっても可愛かったですが、今回の寄せ植えもとってもステキです。
私もいつの日にか~と憧れてしまいました。
またお邪魔させてくださいー(*>▽<*)ゞ
2014/10/18(土) 23:25:37 | URL | edit
Re: タイトルなし
ジャスミン #-
> sayuさん

はじめまして~
ようこそ(*´∇`)
寄せ植えは手持ちの多肉が増えて数こなせばそれなりになってきますよ。
リースもこの寄せ植えも見るとついニヤニヤしてしまいます(#^.^#)
2014/10/19(日) 08:28:43 | URL | edit
☆アズ☆ #-
お、お嫁に行っちゃったのね…
最後のお姿、私も見たかった…w^^;

ジャスミンさんのリースがあんまりにもかわいくて、
お店にリースの土台を見に行ったけど、
デカすぎてあきらめて帰宅…(笑)。
やっぱり自分に正しいサイズにするには
自作しかないのかしらん  - -;

ブロンズ姫、綺麗なピンク~☆
同じブロンズでも、茶色方向に行く子と、赤方向に行く子と、
ピンク方向に行く子と、ベクトルがさまざまで
面白いね~^^
2014/10/20(月) 12:48:50 | URL | edit
Re: タイトルなし
ジャスミン #-
> アズさん

売り物のリースは根っこ付き苗を入れるタイプね
早く根が張るからそっちのほうが良いかもね
カット苗を挿したかったしチキンネットのリースのほうが可愛いような気がしたから今回は作ったけど
やってみるとそんな面倒なことでもなかったよ
私的にはリメカン作るよりお手軽だった(笑)
根が張るまで時間がかかるだろうから今は木のトレーに置いてそっと見守ってます

葉刺しのブロンズ集団が全部この色でさ
溜まらん可愛さ(#^.^#)
2014/10/20(月) 15:37:41 | URL | edit
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
多肉は何時間見ていても飽きませんね。多肉初心者なのでわからないことだらけですが、手探りで楽しみながら育てています。良かったらアドバイスやコメントいただけると嬉しいです♪
