--/--/-- (--) --:--:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2015/04/30 (木) 11:07:57

お一人鉢ずらずら~

多肉ぐるまで太陽を追いかけ続けた去年。
当然のごとく徐々に多肉も増え続け
もう多肉ぐるまには乗りきらなくなりました。

隣接する実家の庭は幸い日当たりがまぁまぁ
母親が愛でている植物を隅に追いやって
私の多肉が大きな顔をしています(笑)



朝7時半 朝のコーヒータイム。
居間から見る一人様鉢の一部。
絶景じゃ~
IMG_5094.jpg
今の時期、この時間から朝日が当たりだし
午後2時半までしっかり光合成タイム。
十分でしょう。

その他の寄せ植え組はもっと長時間日が当たる門扉周辺へ配置。

IMG_5096.jpg

真上からのお一人様鉢一部
これまた眼福じゃ~

IMG_5006.jpg

実は先月やっちゃったんですよ。
オクで大人買い(^^ゞ
新入りエケさん加入で見応えバッチリ。
もう当分増やす予定無し~


そうそう
真ん中変にいるへんてこりんなちわわ。
IMG_5031.jpg
きれいだったちわわちゃんだったのですが
今年に入ってから、あれよあれよと真ん中がエッフェル塔のように伸び上がり
日々心を痛めて心配していたんですよね。

IMG_5027.jpg

普通のちわわと比べてみました。
噂で良く聞くちわわの成長点行方不明でした。
やっと納得。
今後どうなるかじっくり観察することにする。

つづく






ランキングに参加しています(*´∇`)ぽちありがと感謝

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Trackback(-) comment(-) 未分類
多肉は何時間見ていても飽きませんね。多肉初心者なのでわからないことだらけですが、手探りで楽しみながら育てています。良かったらアドバイスやコメントいただけると嬉しいです♪
