--/--/-- (--) --:--:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2014/06/16 (月) 12:06:59

のんびり屋さんの花うららしゃんともりもりビアホップくん

前記事のマーガレットレッピンと同じ日にお迎えした花うららしゃん

IMG_8119.jpg

一度土を足すために鉢から抜いたところ
マーガレットちゃんはかなり根が張っていたのに対して
うららしゃんはそうでもなかった

IMG_8078.jpg

きっとのんびり大きく成るタイプなのね
ゆっくりじんわりマイペース健康が一番(^_^)/~




じんわり大きく成ってると思っていたビアホップ
今年初め小さなポット苗2つからスタート
4月にはこうなって↓
IMG_5581.jpg

現在こうなっていた(゜o゜)
エケベリアと違って毎日見てると変化が感じられないタイプだけど
写真で比べてみると驚かされる
IMG_8089.jpg

密度を増やすにはカットして脇芽を作った方がいいらしいけど
結局切るのが勿体無くて出来なかったんだ
スカスカになるかなと思っていたけど
どうやら取り越し苦労でした
IMG_8088.jpg

こぼれた葉っぱから葉挿しっ子ちゃんが勝手に育って勝手に独り立ちしてるし
割と根元付近からこれまた勝手に脇芽も育ってる
先輩ブロガーさんのもりもりっと垂れ下がるビアホップに憧れて
どんだけの時間がいるのかしら?って覚悟していたけど
案外遠い未来でもなさそうですね(#^.^#)


冬のお楽しみの為に
虹の玉を仕込んでみた
IMG_8045.jpg

ぼんぼりみたいにしたくってほとんどの葉をむしったら気根がぼーぼー
これも派手に暴れていただいて冬の紅葉を楽しみに待つ予定



サブセシリスの上品なピンクが可愛い
これって大株になるとか・・・
IMG_8130.jpg

エケべリア系は置き場も無いし大株より小ぶりできゅっとした子に育ってほしいな



度々登場の夕映えさん
IMG_8123.jpg

日々変化に富んでいるお色ですが
ここ数日のお色はこれまたデーハー(゜o゜)
デーハーというよりどぎついよ、この色は・・・
休眠とかしないのかしら?



ランキングに参加しています(*´∇`)ぽちありがと感謝

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
trackback (0) | comment (2) | 花うらら
2014/04/20 (日) 15:56:44

花うらら@たった20日で劇的変化

ちょっとバタバタしていて写真が溜まりまくっています
毎日の観察でついつい写真を撮ってしまうので更新が追いつきません

取りあえず今日は
20日前お迎えした花うららしゃんの成長を見ていただこうかと・・・

お店で手に取ったときは正直パッとしないけど取りあえず買っとけといった感じ
そのうち可愛くなるだろうと気長に構えていましたところ
たったの20日でプチ変身


お迎えの日のうららしゃんはこちら

IMG_4886.jpg

20日目のうららしゃん

IMG_5494.jpg

ね、うちのピンクがクッキリはっきりして
中心からもどんどん成長が見えます

そうは言ってもまだまだおちびに変わりはありません

IMG_5492.jpg

真横から構えると半分も見えません
このアングルでこんもりした姿になった暁には
どれほどの感動が待っているのでしょうか


IMG_5564.jpg

やっぱり大きい子もいいけど
小さい子を育てるって楽しいですね♪

IMG_5581.jpg

こちらは暴れん坊になってくれるのを期待しているビアホップ
この子たちはとてもゆっくりゆっくり成長しています


ランキングに参加しています(*´∇`)ぽち

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
trackback (0) | comment (0) | 花うらら
多肉は何時間見ていても飽きませんね。多肉初心者なのでわからないことだらけですが、手探りで楽しみながら育てています。良かったらアドバイスやコメントいただけると嬉しいです♪
