--/--/-- (--) --:--:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2014/11/23 (日) 06:14:44

寄せ植え色々

ご無沙汰してしまってます(^o^;)

最近作った寄せ植えずらっと並べるだけの簡単更新いきます

赤い寄せ植え
suzuさんに頂いたセンペルと黄麗も入ってるよ
IMG_2502.jpg

地味だけどすごく好きな組み合わせ
IMG_2505.jpg


長靴の寄せ植え
IMG_2495.jpg


欲しかった紅日傘の寄せ植え
IMG_2516.jpg

リース
IMG_2514.jpg

ちょっと前に作ったかご寄せ
いい感じ♪
IMG_2519.jpg



ランキングに参加しています(*´∇`)ぽちありがと感謝

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
trackback (0) | comment (2) | 寄せ植え
2014/10/28 (火) 20:41:49

多肉幼稚園ひよこ組(^^)

もう少しキュッとしたお姿が見たくて水遣り我慢してたラウリンゼ
IMG_1989.jpg

この日はものすごい風が吹いてて我慢できずに頭からシャワー
サッパリした後、数時間後にはきれいに乾いていて水やり日和でした
キュッとしたお姿も見たいけど、成長期の秋だもの・・・お水欲しいよね
我ながら甘い管理だわ・・・(^o^;)

さてさて
静夜babyの残る5姉妹と
寄せ植えや単植にはまだ早い
そんなミニサイズの子たちを集めて幼稚園ひよこ組鉢作りました

IMG_2005.jpg


6月にオクで狩った桃太郎のおまけで付いていた葉挿しのちび桃太郎
IMG_1967.jpg
ティッシュに包まれてたこの葉挿しちゃん
ペッちゃんこで干からびててちゃんと育つんだろうか?
はっきり言って半信半疑でした
そんなちび桃ちゃん育ってきたら双頭だった・・・ラッキー♪
最近では一丁前にピンクの爪がシャッキーン


その横にいるのが
IMG_1995.jpg
何かの虫の卵・・・ちゃうよ!
確か3月に月美人のブヨブヨになった下葉からの葉挿しっ子ちゃんたち
めっちゃスローな成長ぶりでしょ(^o^;)




こちらもオクで狩ったミニマのおまけで頂いたラウ123・・・?違うか(笑)
IMG_2009.jpg
これもちゃんと育つんかい??な状態でしたが
しっかり子まで育ってくれてます


お隣のこの子は
IMG_2015.jpg
結構なお値段で狩ったオク産赤爪ザラゴーサ
みるみる小さくなって・・・
でもちゃんと生きてます(^^ゞ
そのうち立派になってくれるでしょう


こちらものんびり成長中なフーケリーの葉挿しっ子ちゃん
IMG_2006.jpg
小さいながらもオレンジ色っぽくなってきてます


幼稚園寄せの中で注目度№1の・・・
IMG_2011.jpg
suzuさんからいただいた我が家初めてのローラ姉妹
こんなちっちゃいのにエレガンスな香りがプンプンよ~
IMG_1972.jpg
早くおっきくなって単植にしたいわ~


同じくsuzuさんからいただいた花うらら姉妹
IMG_2012.jpg
この子達はまだまだお子ちゃま風なんだけど
しっかりピンクの縁がかわゆい(#^.^#)




ランキングに参加しています(*´∇`)ぽちありがと感謝

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
trackback (0) | comment (4) | 寄せ植え
2014/10/17 (金) 19:54:08

可愛すぎる寄せ植え(#^.^#)

リース作った勢いで多肉も水苔もたっぷり余ったのでもう一個寄せ植え完成
今までで一番2番と言ってもいいほどお気に入り♪

IMG_1812.jpg
メインの都の霞とフーケリーは3月にいとうさんで狩った多肉
あれが最初で最後のいとうぐりーん(^o^;)
来月こそ忘れないようにチェックしてなんとかゲットしたいもんです


IMG_1806.jpg

もう少しするとかなり派手目な色合いの寄せ植えになる予定
だいたい寄せてすぐより1ヶ月ほど経過したくらいが馴染んで
多肉も一回り成長していい感じになるんだけど

本日そのちょうど馴染んで可愛さが増してきたころの
赤缶の寄せ植えと赤いプラ鉢の寄せ植え2個売れました
高額商品で嬉しいような悲しいような・・・
だって作ったときより数段可愛くなってきていたんだもん
それに売れるときは急に売れるもんだから前もって写真も撮ってなかったし
これからはいつ売れてもいいようにしっかり写真撮って記録に残しておかなきゃね



IMG_1770.jpg

このブロンズ姫普通のブロンズ姫なんだけど
持ってないけどピーチ姫みたいな色で可愛いと思いません?







ランキングに参加しています(*´∇`)ぽちありがと感謝

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
trackback (0) | comment (4) | 寄せ植え
2014/10/15 (水) 18:45:02

可愛いリース完成~

前記事を読み直して今気が付きました
ロッピー改めロッティーでございました!
まぁ、誤字脱字勘違いは毎度の事なんですけどね(^o^;)
しかし、ロッピーって・・・(笑)


さて~
昨日と今日と台風が去って風は強いけど秋晴れの多肉日和でございました。
ちび多肉やカット多肉が寄せ植え作っても作っても減らないので
初挑戦のリースなんぞ作ってみました。

本を片手に土台を作ってみたものの
本のようにはいかなくて・・・
結局ワイヤーでグルグル巻いて筒にしました
要領は掴めたので次回はもっと上手く作れるでしょう

IMG_1735.jpg

ここまで作って来客で中断・・・


で、本日半日掛けて完成

ジャ~ン!

IMG_1761.jpg

どう?可愛いでしょ?

IMG_1752.jpg


家にある多肉どんどん使って仕上げました
ところがまだまだ余剰在庫あるんだよね
なのでもう一個寄せ植え作りました

そう言えば、この秋まだ多肉狩りしてないの
今月のいとうさん更新もすっかり忘れてたし(^o^;)



ランキングに参加しています(*´∇`)ぽちありがと感謝

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
trackback (0) | comment (9) | 寄せ植え
2014/10/01 (水) 23:40:18

麗しのゴールドマニーや寄せ植えとか・・

IMG_1033.jpg

このべっぴんしゃんはゴールドマニーちゃん
6月にエレガンス系がもっと欲しくてオクでゲットした子です
リラシナとほとんど見分け付かないんだけど葉っぱの先がほんの少し違うかな

IMG_1032.jpg

でも近い関係なんだろうとは想像できる
リラシナと隣り合わせに置いてるんだけど
無事夏を乗り切って、まるで競争するようにどっちもがきれい街道まっしぐら
今でこんなにきれいなのに11月の姿ってどんなだろ? 楽しみだの~(#^.^#)

IMG_1027.jpg

当時はこんなでした
kjh.jpg
この時も十分きれいだったけどね



こないだ造った大き目の赤缶の寄せ植えが可愛くて
更に大きい赤に塗ったプラ鉢の寄せ植え造りました

IMG_1074.jpg

隙間にセダムを挿すとすぐ伸びて鬱蒼としちゃうので
ブロウメアナをあちこちに散らしてみました
伸びても可憐な動きになるんじゃなかと期待して


ランキングに参加しています(*´∇`)ぽちありがと感謝

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
trackback (0) | comment (0) | 寄せ植え
多肉は何時間見ていても飽きませんね。多肉初心者なのでわからないことだらけですが、手探りで楽しみながら育てています。良かったらアドバイスやコメントいただけると嬉しいです♪
