--/--/-- (--) --:--:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2014/06/13 (金) 07:50:24

マーガレットレッピンと地植え子持ち蓮華の勢いが凄すぎ(゜o゜)

一昨日の夕方お水をしっかりもらった多肉たち
翌日は雲が丁度良い遮光となり時々太陽が顔を出すと言ったリズムで多肉日和
そして一番ありがたかったのが、非常に気持ちのいい風がありました
お水やりのタイミングがまさにビンゴ~
気分が良いです

さて~
タイトルのマーガレットレッピン

IMG_8066.jpg

親も子もぐんぐん大きくなっています

IMG_8073.jpg

欲を言うと、もう少しキュッと締った感じにしたいのですけど
子もいるしし成長期に水の制限が可哀想に思えて・・・
甘くし過ぎたかしらん?

IMG_8069.jpg

キュッと締ったお姿は秋の課題とします



もう一つのタイトル地植えの子持ち蓮華
当然のことながら陣地はほぼ無限
遠慮の欠片も無く量産されております

IMG_8050.jpg

地植えですから
形がどうのこうのは申しません
思い切り行けるとこまで行ってほしいです

IMG_8052.jpg

前方に見える七福神の陣地までこの夏で届くか見ものです


セダム マツノハマンネングサ

IMG_8056.jpg

放置し過ぎて枯れ枯れだったのを復活させました
黄色の可愛いお花が咲くんですね
でもまた放置気味でヤバそうな感じ
とてもお水を欲しがる子なんです(^o^;)


度々登場のデビー

IMG_8039.jpg

花芽も葉と同じ紫でこの花芽は切りたくないなぁ



最後は17日前に作ったプレゼント用の寄せ植え

IMG_8034.jpg

昨日お水もあげてしっかり根が張ったようなので
明日お嫁に行きます
どうしよう・・・
こんなちっちゃな寄せ植えでも手放したくなくなってる
どうか大事にしてもらえますように(T_T)




ランキングに参加しています(*´∇`)ぽちありがと感謝

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
trackback (0) | comment (5) | マーガレットレッピン
2014/05/10 (土) 08:23:22

マーガレットレッピンに早くも子が出来た♪

3/27にお迎えしたマーガレットレッピンのチビ苗

IMG_4885.jpg

株元に水苔敷いていたんだけど
そろそろ蒸れやしないか心配になって取っ払ったらびっくり(゜o゜)
いつの間にか立派な子株が誕生していました

IMG_6668.jpg


IMG_6662.jpg

まだまだ子供だと思っていたけど
増えるのは大歓迎
この調子で群生いっちゃう?


増えると言えば
頂き物のリトルビューティー
今か今かと待っていましたが
先日やっと発根確認しました

IMG_6447.jpg

だんご3兄弟(笑)

IMG_6458.jpg

早くも増えそうな予感・・・
3兄弟と言わずに大家族になっておくれ~




ランキングに参加しています(*´∇`)ぽち

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
trackback (0) | comment (4) | マーガレットレッピン
多肉は何時間見ていても飽きませんね。多肉初心者なのでわからないことだらけですが、手探りで楽しみながら育てています。良かったらアドバイスやコメントいただけると嬉しいです♪
