--/--/-- (--) --:--:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2015/06/18 (木) 11:20:05

色々多肉

苔玉の中に入れたレディシア
IMG_6015.jpg

名無しちゃんのお花はピンク
IMG_6010.jpg

これは~
ラベンダーのお花
IMG_6009.jpg


何故だか粒がまんまるになったルビーネックレス
IMG_6003.jpg



ランキングに参加しています(*´∇`)ぽちありがと感謝

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
trackback (0) | comment (1) | 未分類
2015/06/16 (火) 20:21:01

セダムがいい感じ

IMG_5996.jpg

IMG_5987.jpg



IMG_5986.jpg


IMG_5989.jpg


IMG_5992.jpg


IMG_5988.jpg


IMG_6004.jpg


IMG_6006.jpg




ランキングに参加しています(*´∇`)ぽちありがと感謝

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
trackback (0) | comment (2) | 未分類
2015/06/11 (木) 20:53:02

最近の多肉事情

隣家の庭を占拠中の私の多肉。
移動の手間が少なくなって楽っちゃ楽なんだけど・・・

何しろ実家は和っぽい混沌とした庭なもんで
可愛い多肉もイマイチ映えないんだよね。
居候の身で言えることじゃないんだけど~

先日素敵な多肉ガーデンにお邪魔してからというもの
多肉熱加熱中の私としては母に庭のリフォームを願い出るも却下(笑)
ま、あたりまえです、はい。

実家の庭の紫陽花
IMG_5858.jpg

IMG_5862.jpg


放置の多肉も年季が入ってきて
ほとんどの子が子吹き中

IMG_5900.jpg

IMG_5895.jpg

IMG_5884_20150611204222cec.jpg

IMG_5878.jpg

IMG_5869_201506112041576db.jpg


最後は関係ないけど
こないだ行った角島の海
IMG_5776.jpg
きれいなので載せてみた。





ランキングに参加しています(*´∇`)ぽちありがと感謝

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
trackback (0) | comment (2) | 未分類
2015/05/13 (水) 22:41:37

七福神の森

七福神の森化が進んでおります。
IMG_5121_20150513222800048.jpg
他の地植組もタフに育ってます。


姫しゃんこぼれてます。
IMG_5120.jpg

プロリンも も~りもり
IMG_5123_20150513222803058.jpg

一年前の葉刺しのデビーたち
IMG_5124.jpg


リトルゼムの花が可愛い
IMG_5122.jpg

土がほぼないこんな狭い中 一年経過。
IMG_5127.jpg




ランキングに参加しています(*´∇`)ぽちありがと感謝

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Trackback(-) comment(-) 未分類
2015/05/10 (日) 21:39:28

エケベリア備忘録

記事にしてないと名前を憶えれそうにない新入りエケさん

可愛いオク産マリア
IMG_5075_20150510211803743.jpg

この愛らしいお姿に萌えまくりです(笑)
IMG_5074_20150510211804d1d.jpg

マリアの隣がこれまた可愛いオク産クララちゃん
なんか人の名前っぽい(笑)
IMG_5024.jpg


オク産ブルーオリオン
IMG_5087.jpg
変わった色合いです。紫っぽい
IMG_5033.jpg

家へ来て1年ちょい経過のオク産ルビーブラッシュ
IMG_5030.jpg

同じく丸1年経過のオク産リンコロ
IMG_5070.jpg


色が素敵なオク産プレトリア
IMG_5072.jpg

一年根っこが張らずグラグラでも持ちこたえたオク産レッドエボニー
もう大丈夫。
IMG_5084.jpg

これはいつだったかカクトロコで狩った・・・
IMG_5085.jpg
だめだ、思い出せん・・・明細メールも見つからず(>_<)


これはうちの相府蓮の子を一つお一人様にしてみた。
IMG_5036.jpg

これもオク産ピンウィール
IMG_5028.jpg




ランキングに参加しています(*´∇`)ぽちありがと感謝

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Trackback(-) comment(-) 未分類
多肉は何時間見ていても飽きませんね。多肉初心者なのでわからないことだらけですが、手探りで楽しみながら育てています。良かったらアドバイスやコメントいただけると嬉しいです♪
